しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

明太たまご

今日もお弁当の玉子焼きのバリエーションです♪

明太子を真ん中にいれた明太たまご。

f:id:Madam19:20170502171402j:plain

ほかのおかずは、ごぼてん、プチトマト、きぬさや。

あ。何も料理してないものばっかり(笑)

 

たまごのアップ。

f:id:Madam19:20170502171547j:plain

お弁当なのであんまり生っぽくないほうがよいかと、

切ったあとも少し焼いたので焼き目がついてます。

焼く前の想像では、真ん中が赤くなって見た目にもいいかなって思ったのに、

そうでした、焼くと白くなりますね。想定外。

ま、おいしかったらいいのです。

 

たまごはいつも、出汁醤油を入れて焼いているのですが、

今日は明太子味がしっかりするので、

薄く塩を入れただけ。

 

ごはんはすっかり定番になったしそふりかけ♪

(半分はこんぶ)

さて、いかがでしたでしょうか~。

 

今日の反省:めんたいこは生ではなく、焼いてからいれるか、

いっそほぐして混ぜ込んでもよかったかも。

次は混ぜ込もう。