しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

改訂版 明太たまご

お弁当の卵焼きバリエーションで、

以前に明太子を真ん中に入れ込んで焼いたものを作りましたが、

明太子にしっかり火が入らないことが判明し、

ほぐした明太子を、焼く前のたまごに混ぜてから焼く改訂版を作りました!

まずは卵焼きの拡大写真。

f:id:Madam19:20170512163447j:plain

つぶつぶが混ざりこんでます♪

明太子にしっかり味がついているので、

たまごの味付けは不要です。

f:id:Madam19:20170512163307j:plain

全体像。

あとはブロッコリーと鶏つくねの山椒味噌のせと、

ご飯はわかめご飯のゴマのせ。

 

切り目のところを薄ーく切って味見させてもらいました。

うん、これでもぷちぷち感がちゃんと残っていてgood!

 

明太子はこれで行きまーす!

 

今日の気づき:味見も大事(つまみ食いじゃないよ(笑))