しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)

突然みぞに生えてきたこれ。

f:id:Madam19:20170512170312j:plain

いつものサイトなどで調べてもなかなか出てこないのと、

お隣さん宅ではかなりな面積で生えていることから、

雑草ではなく園芸種か?ということになり、さらに調べるとやはり、

ヒメツルソバという園芸種でした。

育て方が載ってます。

わが家では育ててませんが(笑)

園芸種ならそのまま愛でてもよいかとも思いましたが、

溝なので、いろいろつまっても困り

ますから抜いてやりましたよ!

f:id:Madam19:20170512170818j:plain

なんと!何本生えてるのかと思いながら引っ張ったら、

一つの根っこでした!

ブロックの隙間から、いわゆるど根性で生えていたもよう。

頑張ってたのにごめんなさいね。