しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

洗濯のネットの裏返すタイミング

今日ひらめきました、洗濯のネット。

明日からは、裏返しで使うタミングを決めました!

 

お洗濯ものが多ければ、衣類は白いものと黒いものにわけて別々で洗うのですが、

少ない時は、白と黒で、少ない方をネットに入れて、

1回で一緒に洗濯しています。

そしたら、白い服に黒い糸くずついたとか、

黒い服に白い糸くずついたとかあんまりないから。

 

でも今日は黒い衣類をネットにいれたけれど、かなりの白いくずがついていて、

がっかり。

たまにこのような現象が起こったら、次の洗濯の時には、

ネットを裏返しにして使ってました。

そしたらくずが外側になって、洗い落せるから。

 

で、今日ひらめいた!

くずがついてから裏返してるからダメだったのですよ。

 

黒いものを洗うときは裏返し。

白いものの時はそのまま。

 

これでくずもとっても少なくなるでしょう!

なんだかひらめいて嬉しい♪

 

今日の気づき:いつもの家事でも、もっと良くできないかしらと考えるのは大事!