しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

ハムたまご

今日の卵焼きはハム卵。

f:id:Madam19:20170524155416j:plain

のりたまごもそうなのですが、渦巻がかわいい♪

でも、初めて作ったときは渦巻がきれいに出ませんでした…。

卵焼き器の横幅が大きいとうまくいかないようです。

私の場合、できた卵焼きは4つに切ります。

まずは半分、次にそれぞれを斜めに切って四分の一。

f:id:Madam19:20170524160607g:plain

↑こうです。

斜めの部分が詰めた時に見える部分なので、

その部分にハムを置かないといけません。

ハムは半分に切って、この斜めになる部分に置くとうまくいきました!

薄切りベーコンを常備している方は、ベーコンを半分に切って、

この斜めの部分めがけておけばいいと思います。

f:id:Madam19:20170524160832j:plain

その他の中身は、しそふりかけごはん、枝豆の天ぷら、定番のつくね。

 

今日のポイント:やはり食べ物だって見た目が肝心!