しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

洗面台の物理的なつまりをとった!

恐怖の作業でした。

錠剤みたいな、パイプのつまりをとる薬剤をいれても取れなかった、

洗面台のつまり…。

いちおう2回試したけどダメでしたから、

これはもう、物理的に何かがひっかかっているのでしょう。

 

決めました。とるぞ!

明日はゴミの日。何が出てきてもすぐに捨てられる!

 

で、洗面台の下をぱかっと開ける。

f:id:Madam19:20170711150605j:plain

あったあった。

f:id:Madam19:20170711150712j:plain

はずすべきはこれです。

 

あー怖い!

動物とか変なものが引っ掛かってたらいやですー。

 

でもやるしかない!

パイプの中の水と”何か”が落ちてくるから、使わなくなった洗面器で下を受けて、

ネジを回して外しました。

 

うぉ。くさいっ。

ここで、正気を失い(?)一度手を洗ってしまいました。

そうです。その洗った水は洗面器の中に入るわけで…。

あ!あふれる!(笑)

…セーフでした。

 

で、ここから先は、とても写真に収められませんでした(笑)

 ネジを開けただけでは取れず、

場所的に歯ブラシも長さが邪魔で入れられず。

つまようじでひっかけて取りました。

 

一番多いのはホコリ。次に髪の毛、そしてつまりの大元は、

花の茎でしたー。

 

あー。くさかったけど取れてよかった。

恐ろしいものが出てこなくてよかった。

 

終わってから何回も何回も手を洗いました。

 

今日の感想:かなりの達成感!