しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

やめたもの2 トイレットペーパーが安いお店を探すこと

春から、トイレットペーパーが安いお店をあちらこちらと探していました。

結局、激安なところは見つからず。10円差ぐらい?

 

しばらくして気が付きました。

「トイレットペーパーを節約する方が早い(笑)」

しかも探す手間も時間もいらないよ。

そういえば、随分前に旦那さまから「使いすぎ」と言われたのに直さなかった(汗)

外まで聞こえるぐらい「カラカラカラ~」とご機嫌でペーパーを使っていたようです。

 

はい。すみませんでした。

 

ちなみに、私の好みやらホルダーの事情で、次の3ポイントに合うペーパーを使っています。

  • シングル
  • 芯なし
  • 太軸

芯なしってのは、なんとなくゴミが出ないほうがいいなーと。

 

ささいなことですが、まだまだ暮らしの工夫、していきたいです。

 

今日の反省:

旦那さまのおっしゃることは素直に聞きましょう。