しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

サイン2 冷えているビールはどっち?

わが家は瓶ビール派です♪

でも冷蔵庫に2本以上あるとどれが一番冷えているかがわからなくなります。

 

左に冷えてるものを入れる」とルール化したものの、間違ったり、「どっちだったっけ?」となります。

 特に旦那さまが(笑)←ビールを出す人。

主に私が入れる人。

 

 そこでサインを付けました!

ペットボトルなんかのボトルキャップを付けようかと思ったけれどわが家には無く、買ったとして合うかどうか不明…。

うーん。

あ!

ということでひらめいたのがこれ!

f:id:Madam19:20170817192223j:plain

リンゴちゃん(笑)

よくミカンとかたまごとか入って売ってる網です。

捨てられない癖の私は、洗っておいていたのですよ。

丸めて付けてみたらあらピッタリ!

 

 出す人(主に旦那さま)は、リンゴちゃん付きのものを取り出して、リンゴちゃんは隣りの瓶に付け替えると完璧♪

 

なんだかちょっと笑えるサインで、わが家では気に行っています。

 

今日のテーマ:お金をかけずにカイゼン