しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

使い切って捨てる1 いらない色鉛筆はお買い物メモを書くときに使っちゃう!

そうです。私は捨てられない女です(笑)

でも片付けは好き。

だからいろいろ考えるのです。

 

今日はその第1弾。

色鉛筆。

なんだかばらばらに減っていって、使わない色だけ残っていく。

捨てられないしどうしようと思っていましたが思いついた!

お買い物メモなどで使い切ってしまう!

 

ということで、わが家のメモはカラフルです。

お見せできる字ではないので写真は無しでごめんなさい。

 

今一番苦労しているのは「はだいろ」。

子どものころ、24色鉛筆を買ってもらったものの、やっぱり余ってます。

字を書いても見えにくいし(笑)

でもいいの。筆圧を挙げてぐりぐり書くとそれだけ減るから。

 

あと、鉛筆も最後小さくなってきてどこで捨てようか困る。

これは便利な鉛筆削りが発売されてますよね。

 

中島重久堂の「TSUNAGO」っている鉛筆削り。

www.njk-brand.co.jp

 

鉛筆を2本つなげちゃうんですよねー。

これなら使い切れます。

どう?

f:id:Madam19:20170824131847j:plain

写真長いっ(笑)

くだんの「はだいろ」です。つなげているのは次に困った色の「おうどいろ」。

また、その次に困った色の「ねずみいろ」もつなげてどんどん使い切っちゃいますよー。

 

使い切るって気持ちいい!