しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

海苔弁

今日のお弁当の写真は撮り忘れました…。

これは金曜日のお弁当。

おかずをいろいろ作りたいな、とも思うのですが、

ごはんのお供もバリエーションが必要ですよね。

毎日食べるものだから。

f:id:Madam19:20170410115642j:plain

ということで、海苔弁。

夫のテンションが上がりましたー!やったー!

 

おかずは前に作って冷凍してみたつくね。

冷凍でも問題なしだったようです。

 

ごはんのおとももおかずもバリエーションを広げよう!

 

今日の気づき:海苔弁のときはごはんが盛り上がらないように、

いつもよりも平たく入れましょう。

蓋を開けた時に、海苔が蓋の裏について、上がったテンションが半分になります(笑)