しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アズキゾウムシ

怖かったです!! 毎日、2mm程度の小さな黒い飛ぶ虫が数十匹、窓やカーテンに張り付いていて、 怖かったです。 先ほど駆除完了!? いやぁ、ほんと心臓がバクバク言ってる感じです。 ほんと怖いので写真は無し(笑) 虫発生時の状況と、原因確定後の駆除まで…

洗面台の物理的なつまりをとった!

恐怖の作業でした。 錠剤みたいな、パイプのつまりをとる薬剤をいれても取れなかった、 洗面台のつまり…。 いちおう2回試したけどダメでしたから、 これはもう、物理的に何かがひっかかっているのでしょう。 決めました。とるぞ! 明日はゴミの日。何が出て…

スポンジを作ってみた

スポンジを作ってみました(笑) 実は、極力スポンジは買わない主義です。 スポンジってもしかしたら必要ないかもと思ったりして、 いろいろお試し中です。また別途書いていきまーす。 そんなかで…、旦那さまが担当してくれているキッチン磨きのためのスポン…

お風呂の椅子と洗面器にはやはり重曹でした

お風呂掃除。 いままで旦那さまがお当番でしたが、春からは私がお当番です! とりあえず定番の「バス〇ジックリン」で壁も風呂釜も椅子も洗面器も洗いました。 おそらく旦那さまは年末の大掃除以外ではほとんど洗剤らしきものを使っていなかったと思われます…