しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

サイン1 忘れないための貼り物

どうしても忘れちゃうものは忘れます(笑)

私だけでなく、旦那さまだって。

 

ということで、近頃わが家で流行りの貼り物です。

f:id:Madam19:20170816112225j:plain

これは、ノートパソコンの蓋に貼っているもの。

目を守るためにブルーライトをカットするメガネを旦那さまに買っていただきました!

なのに!

かけ忘れる…。

 

で、このような貼り物を作ってみました。

これで、PCを開く前に思い出してかける♪

 

リラックマさんは、先日買ったスリッパについていたタグ。

上部に商品名が書かれていましたが、切り落として自力で角丸に切ってクマだけに。

そして、メガネは実はマスクの箱(笑)

私のメガネの色に似たいい色してたので、カッターで切り抜いてみましたよ♪

ちなみに三次元マスクの色がベビーピンク(Sサイズにこの色があります)のもの。

http://hc.kowa.co.jp/3jigen/detail_3jigen.php

 

貼り物を作りだしたきっかけは、いつも私がヤクルトを飲み忘れるので、

旦那さまがヤクルトのキャップ(もちろんきれいに洗ったもの)を、

私の携帯ホルダーに貼ってみたことから(笑)

効き目あり!

いまでは条件反射でヤクルトが飲みたくなるようになったのでもう貼ってないけれど。

 

昔からの「火の用心」のお札とか、あれってやっぱり効いているのですよ。

うん。貼り物すばらしい。