しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

やめたもの3 ハンカチのアイロンがけ

ハンドタオルよりハンカチ、ハンカチより手拭い派です。

 

以前はハンカチのアイロンがけをしていましたが、

いまはすっかりしていません!←胸を張って!

 

だって面倒です。とっても。

お洗濯して干すときに、竿にちゃんと四角くなるように干せばアイロン要らないことがわかりました。

そのほうがたたむときもきれいに四角くたためます。

なーんだ。って感じ。

けしてピンチなどで斜めに干してはいけません。

 

手ぬぐいは頑張ってしわを伸ばして干しても、端のところがまるまっちゃうんですよね。

なのでたまーにあててもいいかしらー。ほとんどあててないけどね。

 

注意:結婚式に出席の場合などはアイロンちゃんとあてましょう。