しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

計量カップでドリップコーヒー半分こ♪

ひらめきました!朝食のドリップコーヒーの淹れ方♪

働いていたころ、ぎりぎりまで寝て、当然何も考えずに二人分、

二つのマグカップにドリップコーヒーを淹れて、

たいてい、飲み残して出勤していました。

淹れたては熱いしね(^^;)

 

少し考える余裕ができたので、先日はポットに1杯分入れて半分こしてみました。

忙しい朝に飲むにはちょうどいい量♪

でも、ポットは大きいし1杯分の量がいまいちわかりにくい…。

何かポットの代わりに使えるアイデア商品を考えようかしらと思ったけど、

よく考えてみたら、形状は計量カップが最適♪

そしてわがやのカップは耐熱カップ♪

 

本日試してみました。

f:id:Madam19:20170405144106j:plain

パーフェクト!

お湯をちゃんと量れるし、カップに注ぎやすい。

 

今日の発見:耐熱の計量カップはかなり使える!