しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

のりたまご

久しぶりのお弁当記事(笑)

f:id:Madam19:20170501093026j:plain

今日は、わかめご飯のゴマのせ、卵焼き、ちくわの甘辛炒め、プチトマト。

何の変哲もないですが、いつも入れる卵焼きは、毎日違うバリエーションで入れたいと思っています。

で、今日は海苔を巻き込んだ卵焼き。

f:id:Madam19:20170501093314j:plain

渦巻模様ができるのも楽しくていいでしょ♪

これは卵一つ分を焼いているので小さめに焼きあがっています。

一人分しかお弁当入れないので小さめだけど、でもちゃんと巻けます♪

 

他の卵焼きバリエーションもまた書きまーす。

 

今日の反省:あとで振り返るとわかめと海苔。

海藻を重ねてしまったので、次は全体を考えてどの卵焼きにするか考えよう!

ちょうど昨日にのりたまごの話をしてたから海苔にしちゃったのよねー。