しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

出汁巻き

お弁当の卵焼きバリエーションのひとつ、出汁巻き♪

f:id:Madam19:20170516143822j:plain

その他は、たけのこご飯、ブロッコリー、ごぼう天。

 

朝の時間を節約するための作り方がありますよ。

片栗粉を水で溶いて、その器に卵を割り入れて、

出汁醬油を入れて卵を溶きます。これを焼きまーす。

こうしたら、器一つで済むのであと片付けも楽。

本当は巻きすで形を整えるのでしょうけれどもちろん省略。

 

具を入れるわけじゃないけれど、

しっとりの出汁巻きもなかなかいいですよー♪

 

今日の気づき:出汁醤油は入れすぎたかも!と思っても、

意外に大丈夫です。

お塩やお醤油よりも安心。