しゅふふな日記

日々の気づき・発見・ひらめきを記録していきます。

ねぎたまご

またまた、お弁当の卵焼きバリエーションです。

今日はおねぎ入りの卵焼き♪

f:id:Madam19:20170517150532j:plain

後は、自家製赤じそふりかけのごはんと、ブロッコリーとソーセージ♪

一応たまごのアップ。

f:id:Madam19:20170517150605j:plain

いやぁ、卵焼きっておいしいよね♪

おねぎは風味もあるし甘味をあってなんだかうれしい。

でも、ほんとは数日前におそうめん用に切ったおねぎが余ってたから入れたのでした(笑)

 

次は何にしようかしらーと思いつつ、早くも卵焼きバリエーションを振り返ってみましたよ。

なんだ、まだ5つ!

まだまだ増やしますよー。

 

今日の反省:卵の白身を溶くのが甘かったので、

白身がきちんと固まるのに時間がかかってしまいました。

(切ってからもう一度焼いちゃった)

次はもっときちんと溶きます!